朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

めずらしく早起き。

asa_yu2007-12-22

土曜日。
午前7時に起床。暖かいお茶とお菓子を準備してからスキーウェアに着替えて、8時ごろIちゃん宅へ。
IちゃんとH代ちゃん夫婦、それにMちゃんと無事に合流。誰の車を使うか色々検討した結果Iちゃんの車で出発となりました。車の中でどこに行くか検討した結果、Les Contaminesに行くことに。
クリスマス前の最終土曜日とあってか、スキー場は結構どころかとんでもなく空いている。車はロープウェイのまん前に駐車できるし、リフト券売り場はガラガラだし、上にあがったら、今度はゲレンデが貸切状態でした。リフト乗り場のところでは少し人と会うけれど、一時はゲレンデに4人しかいないという初すべりには理想的な状態、ていうかこんなに空いてるスキー場ははじめてかも。しかも雪はしっかりあるし、雲はあるけどお天気で風がない、という嘘のようなコンディション。まったく待ち時間なく快調に4人ですべりまくる。結局10時に着いて、午後3時過ぎにはスキー終了。ゆっくりお茶をしてから帰宅となりました。
帰りの車で夕食はまたしてもH代ちゃんとIちゃん宅で鍋ということになり、まず私が自宅でスキーを下ろして冷凍庫にあった鍋の具材を提供。さらに6時前にジュネーブに着いたので、足らない物を買ってからゆっくり支度。7時には皆でご飯を食べてました。明日からストラスブルグに遊びに行くというMちゃんは10時ごろに帰宅。私はもう少し残って3人でTVを見ながらデザートを食べる。11時過ぎに帰宅してO村さん宅へ。猫は2匹とも昨日より甘えモード。ご飯を食べてからちょっと撫でると後はごろごろと寝てました。
自宅に帰るとこちらも猫2匹が餌待ち状態。こちらは餌を貰った後は知らん顔。私はとりあえずスキーを片付けてからお風呂に入って就寝。明日は筋肉痛だろうなあ。
今日の写真は本当に人のいなかったスキー場。あまり人がいなくて道に迷いそうでした。