朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

格好いいぞ、マダム。

asa_yu2007-12-11

火曜日。
いつものように起床。そしてボヤっと出勤。
仕事開始。午前中は平常どおり、そして午後からはまたセミナー。カナダ人の講師は現地時間の朝5時から待機しているらしい。気の毒な…。今日も何とか無事に終わり、そのまま就業時間まで普通に仕事。帰りにピラティスへ。何だかだんだんレベルが上がっている気がするんですが。足が異様に疲れた。
今日は8時半からコンサートなので、ピラティス帰りに久しぶりにマクドナルドへ。よくわからない今月のスペシャルバーガーなるものを急いで食べたら胸やけしそうになる。今日のコンサートは、今年もK子さんがチケットを手に入れてくれたPostFinance主催のオペラ歌手によるコンサート。今年はMezzo−Sopranoの第一人者Agnes Baltsaだったのでとても楽しみにしていたのでした。
無事に入り口でK子さんと一人娘のN実ちゃんに合流。3人で中へ。おしゃまさんなN実ちゃんはずっとまじめにコンサートを聞いていましたが、休憩後に熟睡してしまいました。かわいいぞ。マダム・バルツァはさすがの貫禄。文句なしの声。生で聞くのはこれで2回目。コンサート中はちょっと押さえ気味だったのですが、アンコールは4回、しかも当たり役のカルメンから2曲(ハバネラとセギディーリャ)、プッチーニの「O Mio Babino Caro」にギリシャ語の歌を1曲と大サービス。カルメンを歌っているときがやっぱり1番格好よかった。素敵だ。
最後にCDを買ってからPostFinanceが配っている黄色いバラを貰って帰宅。眠いところを起こされたN実ちゃんはむくれてました。しかしあの拍手と掛け声の中で熟睡できるとは大物だ。家に帰ったら猫に餌。後はシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はアイちゃんのアップ。久しぶりに目がパッチリ。