朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

逃亡したい。

asa_yu2007-12-14

金曜日。
いつものように起床して出勤。何とか頑張って仕事。午後はまたまたセミナー。しかし、金曜日の所為か10人参加の半分以上は敵前逃亡。「今日は用事があって〜」とか「忙しくて〜」と参加してない。(笑)一番正直であったのはイギリス人の同僚。「頼む。俺はもう耐えられないから今日は逃げる」と泣きを入れてきました。「来週は参加するから」と言っていたものの、逃げれるもんなら私も逃げたい。Moderatorなんて引きうけるんじゃなかったなあ。まあ、かなりテクニカルなセミナーのうえ、参加者のレベルがバラバラなので、どうも無駄な時間が多いのは事実。しかもインストラクターは声だけなので、眠くなってもばれないし。
仕事が終わって帰宅。猫に餌をやってからNちゃん家の第2回、「Rome: Complete First Season [DVD] [Import]」上映大会に参加するため、車でNちゃん宅へ。Nちゃんはシャンパンにフォアグラを用意して待ってました。何と豪華な。さらにAベルが持ってきたケバブを食べてワインを飲みながら上映開始。さるぼこちゃんは早めに就寝。DVDが後一枚という所で午前2時になったので、とりあえずお開きに。新年にまた上映会をすることを約束。
Nちゃんと私はアティアとセルウィリアのタイプがまったく違うけど、どちらも恐ろしい二人に感動。いやあ、いいキャラだわあ。陽のBitchに陰のBitch。どっちもあまりお友達にしたくはないが、機織とか苦手であまりレズっ気のない私としては、一緒に遊ぶならアティアの方が断然楽しそうである。でもあんな身内は絶対いらないと3人でしみじみ。オクタヴィアヌスは負けない性格してますが、わりと普通の人であるお姉さんのオクタヴィアや、セルウィリアの息子のブルータスは振り回されるだけの人生に。
Nちゃんと明日一緒にお買い物をする約束をし、Aベルを送ってから帰宅。彼女はクリスマスはまずエジプトに遊びに行ってからロンドンを回ってくるそうです。「絶対、私ヌキで『Rome: Complete First Season [DVD] [Import]』を見ないでね!」と念押ししてから去っていきました。
家に帰ってすぐに就寝。
今日の写真はアップなブエちゃん。ちょっとスカしてます。