朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

誰も走ってない師走。

asa_yu2007-12-27

木曜日。
本日もボケっと起床。どうせ誰もいないのでのんびり出勤。静かに仕事開始。
朝のコーヒーを買いにカフェテリアに行くと、やたらと子連れの人に会う。家族で出勤なのかしらん。まあ、お休みの人もいるだろうけど、休暇中に職場にこなくても。
とりあえず頑張って一日お仕事。最近スパムメールの数がすくない。そっちの人たちもバケーションか?いつもの時間に帰宅。途中でO村家の猫と戯れる。明日でこの子たちともしばらくお別れだ。せっかく懐いてくれてるけど、3日で忘れるに違いない。(笑)自宅に帰ったら大学時代の友人からクリスマス・カードが届いてました。友人の旦那さんの髪の毛がほぼ真っ白になっていたのにちょっとびっくり。いやあ、こっちも老けるはずよね。
猫に餌をやって、簡単な夕食。クレソンとローストビーフのサラダに漬物とご飯。いつものようにおいしく食べたらTVを見る。今日はどこもパキスタンのニュース。落ち着かない世の中です。とりあえず、自分だけでも落ち着こうと暖かい煎茶を飲んでまったり。お風呂に入った後は読書をしてから就寝。
今日の写真は「俺はどかねーぜ」なブエちゃん。餌が出てくる気配ですぐどきました。