朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

プレゼント?

asa_yu2007-12-03

月曜日。
ボケッと起床していたら、いきなり呼び鈴がなる。なんだあと思ったら郵便局のおじさんでした。実家から小包だ。
何だろうと思って開けたら中は母が誕生日プレゼントとして買ったから〜と言っていた小銭入れにインスタント煮込みうどんのパック、さらに11月2日の中日スポーツとDVD「中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007 [DVD]」、そして隙間うめとして母がお気に入りのお菓子、「焼きたらロール」が切って入ってました。(笑)どういうパックなんだこれ。
とりあえず出勤。昼休みに実家に電話。荷物が届いたことを報告。DVDは兄からのプレゼントだそうな。そういえば前にも私がスイスにいて中日がセリーグ優勝した時には記念ビデオを送ってくれたような。まあ、ありがたいですけど一人で見てもちょっと盛り上がりかけるかも。
昼休みにNちゃんにその話をしたら、我が家でニコニコを見て以来中日ドラゴンズよりドアラに感動したNちゃんは「え〜、いらないよね。ドアラ映像とかあるなら別だけど」と何だかすごいコメント。(笑)う〜ん、私を含めて1部の人は喜ぶと思うが、あまり一般的な見解ではないと思うぞ。
仕事が終了した後はまだ喉が痛いので早めに寝ようと帰宅。とりあえずおでんの残りを温めて夕食。TVをちょっと見てから、プレゼントのDVDを見る。プレーと試合の実況中継が中心のストイックな編集なので結構淡々としていて、楽しく見れました。笑ったのは特典映像として祝勝会の映像が入っていたのですが、最後の最後に数秒ドアラのインタビュー映像が写ったこと。ドアラは喋れないじゃん、と思ったらジェスチャーで答えてました。一部ファン向けのサービス映像か?確かにウケたけど。(笑)
後はネットを少しやってから就寝。ちっとも早寝になってない。
今日の写真はアイちゃんのアップ。妙に真面目な表情です。