朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

皆でフォー。

asa_yu2007-12-05

水曜日。
ボケっと起床。昨日より喉の痛みはまし。すこしはよくなったようだ。そのまま適当に支度をして出勤。早めに寝た所為か妙にお肌がすべすべしている。でもまだ鼻づまり。
いつものように出勤。仕事開始。新しいPCになってからキーボードがあまりうるさくなくなった気がする。スプリングがちゃんとカタいのがうれしい。 弾力があるともっといんだけどなあ。あっという間に12月。仕事は年中変わりがないけど、もう1年が終わりかと思うとちょっと眩暈が。そういえばそろそろクリスマスカードも準備しないと。はあ。
仕事が終わる頃にNちゃんから電話「メールみた?」と聞かれてメールチェックを忘れていたことに気づく。結局電話で用事を教えてもらう羽目になる私…ボケすぎているのでは。
てなわけで話がまとまって仕事帰りにNちゃんとさるぼこちゃんを拾ってからリーダー夫人、Y子さんと合流してアジア家でフォーを食べることに。どうせまだ喉がちょっと痛いのでフォーだと暖まるし、喉にも優しいのでありがたい。3人とさるぼこちゃんで和やかに食事。Y子さんによるとリーダーはマニラでマッサージ三昧らしい。うらやましい。しかしさるぼこちゃんは本当におとなしい。食事に飽きたら機嫌よく椅子の足元に座って一人で遊んだり、お店の金魚の水槽を除いたりして、機嫌よく、しかも静か。いい子だ。
食事が終わったら相変わらず皆と別れるのがイヤなさるぼこちゃんであったが、大勢にはさからえず、最後は帰って行きました。私も歩いて帰宅。猫に餌をやってから適当に読書。後は家の雑事を片付けてから就寝。
今日の写真はうつむくアイちゃん。このアングルだとまだ若く見える気が。