朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

風邪気味。

asa_yu2007-12-04

火曜日。
起床した途端に喉が痛い。何だかいやな気分で支度。水を飲むのもしんどい、というか痛い。やれやれ。
いつものように出勤。市電の中でH3000さんに会う。二人でお喋りしながら出勤。H3000さん情報によると最近、Tom Cruiseがヘアー・スタイルを変えて信じられないぐらいダサくなったらしい。「もうアンビリーバブルなかっこ悪さよ」とはH3000さんのコメント。「その前から言動もいささかアンビリーバブルだったよねえ」「恐るべしサイエントロジー」とか二人でいい加減なコメントを話しながら職場に到着。
喉が痛くて鼻が詰まっている以外は普通なので、適当にお仕事。いささか不快だが、あんまり支障はない。が、さすがに今夜のピラティスはお休み。他にも用事があったのだが、それも断り仕事が終わったらすぐ帰宅。暖かいウドンを食べてのんびりしてからお風呂に入って就寝。
今日の写真は家の中をさまようブエちゃん。そういえば猫はあまり風邪をひかない。やっぱり毛皮効果だろうか。