朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ホリデイシーズン到来?

asa_yu2007-12-17

月曜日。
のっそり起床。外は…滅茶苦茶寒いではないか。どうやら今週は毎日零下らしい。ああ、元から少ない勤労意欲が。
とにかく出勤。午後はまたもやセミナー。カナダにいる講師の人も大変だ。時差ゆえ午前5時起きだそうな。声とPCスクリーンのみ共有だから、皆がこっそり部屋を出てしまったら気が付かずに一人だけ喋っていることになる。せめてウェブカメラぐらい準備できないかなあ。いや、その前にセミナールームのPCを新しくすることが先か。とかどうでもいいことを考えながらセミナーを受けていたら、何とか寝ずに終われました。
帰宅して昨日の残りを食べる。ブエちゃんは最近引き出しを開けるのを覚えたので、すぐに開けて中身をだそうとする。爪で引っかくので、引き出しの表面がちょっと剥げてきてしまった。目があうと「ニャー」と鳴いてごまかす。やめさせるためには餌をやるしかないようだ。困った。
TVを見たりしてから就寝。今日の写真は割りとコンパクトにまとまったブエちゃん。