朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もお仕事〜。

asa_yu2007-12-28

金曜日。
今日もゆっくり出勤。人が少ない市電といい、オフィスといい、とても気分がいい。つくづく人ごみがダメな体質である。
いつものように仕事開始。ソマリア人の同僚と無駄話。彼女はクリスマスに親戚の家に行ってかなり大変だったようだ。小さい子に音の出るオモチャを与えると周りの大人に恨まれる法則をしらなかったらしい。(笑)
そんなこんなで平和にお仕事。今日はO村家の猫の世話の最終日。愛想がいい2匹だが今日はゆっくりしていられないので、早めに帰宅。すぐ家の猫の世話をして、着替えてからオペラを見るためGrand Théâtreへ。
オペラが始まる前にM月さんと食事をするため劇場前で待ち合わせ。待ち合わせに遅刻してしまい、迷惑をかけてしまった。M月さんは「劇場の中で待てたからよかったけど、ベンチに座ったとたん、隣の男性二人がいきなりキスを始めたので驚いてしまった」と笑ってました。オペラ好きにはゲイが多いからなあ。劇場の隣にあるレストラン、Les Lyriqueでホタテとエビのパスタを食べたあと、8時からオペラ。本日は年末にふさわしいく「魔笛」でした。
最初と最後は花火が飛び出し、衣装も結構奇抜でかなり派手な演出。歌手の出来もよくて楽しかった。しかし「夜の女王」役は登場回数の割にはかなり目立つので中々とくかも。まあ、有名な曲もあるしなあ。
満足して帰宅。ゆっくりしてから就寝。
今日の写真はベッド脇のアイちゃん。何を考えているのやら。