朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末は楽し。

金曜日。嬉しいけど天気はあまりよくない。週末は全体的にお天気が悪いそうな。残念。
お昼休みに7号氏と話していると、昨日はNちゃんのお母さんと一緒に1号くんオススメのレストランへ行ったそうな。そのレストランはホモの人が多いので有名なところ。食事はとてもおいしかったらしいが、結構広いところなのに女性の客が数人しかいなかったそう。…レストランとしてはちょっとめずらしいかも。
仕事帰りにビデオ屋でDVDをレンタル。そのままケバブを買って家に帰りゆっくりしようと思ったら7号氏から電話。1号夫婦と3号くんと近所の中華料理屋に来ているので、こない?とのお誘い。3号くんとは久しぶりだったのでケバブを持って合流。皆に中華と一緒に店の人に隠れてつまんでもらう。(笑)
残りのメンバーは皆既日食を見物しに明日からマドリッドに行くそうなのでその打ち合わせも兼ねた食事会だったらしい。マドリッドには行かないが食事には楽しく参加。最後に皆で近所のジェラート屋さんでデザートを買って我が家へ。お茶を飲みながら、7号夫妻に届いたソファとベッドを披露。7号氏はテーブルを見て、ブリッジに丁度いいじゃん、と言ってました。そのうちブリッジ大会でもしますかね。
皆が帰った後、借りてきたDVDから「404 Not Found」を鑑賞。これ、映画館で見たかったなあ。凄く良かった。ロバート・ロドリゲスはこういう映画を撮らせると、本当に上手い。しかし、濃いいキャストだ。全員すごくあってるけど。特に良かったのがミッキー・ロークのMARV。そのものでした。特殊メイクのせいで最初だれだかわかんなかったけど。(笑)イライジャ・ウッドの役は脱フロドには持ってこいだと思うけど、やっぱり人外系なのね。男は異形が多かったけど、女はみんな綺麗でかっこよかった。特にロザリオ・ドーソンのゲイルはいいです。まったく妥協せずにフランク・ミラーの世界を映画化してるので、万人向けとは言いがたいけど、こういったものが好きなファンにはたまらないシロモノでした。DVDを買ってしまいそうだ。