朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何だか忙しい土曜日。

asa_yu2005-09-10

今日はいいお天気でしたが夜から雨に。
朝から4号くんと待ち合わせてIKEAへ。O村さんも誘ったのら「起きれたらいけますね。」と言っていたのだがどうも起きれなかったようです。IKEAの中にいる時に「今起きました〜。」と携帯に電話がある。彼女の変わりに必要なものを買うことに。
IKEAに行く前にNちゃんから電話があり、彼女のお母さんが今ジュネーブに来ているのだが「今日のお昼は7号夫妻とお母さん、そして1号夫妻もまじえて一緒に外で食事をしませんか?」とのお誘い。お昼には用事も終わるので了承。4号くんも誘ってIKEA終了後、待ち合わせの湖畔にあるUNビーチへ。
皆でゆっくりと湖畔でくつろぎながらお喋り。Nちゃんの赤ちゃんは予定日を過ぎても元気にお腹の中にいるそうな。「まあ、最初の子は遅れるっていうしね」と皆で話してると7号氏が「明日産めばアメリカ中が祝ってくれるよ」とコメント。ちなみに11日は7号夫人の誕生日でもあります。自分の誕生日が急に有名になるっていうのも変な感じだろうなあ。
夕方帰宅する頃にO村さんから電話がある。今、我が家の近辺にいるらしい。ちょうどいいので家の前で彼女に頼まれたものを渡して、荷物を運ぶのを手伝ってもらう。帰宅して休憩した後、Eさんの家へ。猫の世話をしたあと、家でのんびりしていたら、急に雷がなりだして雨が激しく振り出す。
夜半、適当にTVを見ていたらUSオープンの準決勝をやっている。フェデレ対ヒューイットで結局フェデレが1セット落としたものの勝ったのだが、コメンテーターが「ヒューイットは頑張りました。1セット取ったのは見事です」みたいな事を言っている。う〜ん、同じプロとしてヒューイットの立場がないような。しかしフェデレは強いなあ。ポイントを落とした時でもヒューイットが強いというより、フェデレの調子が悪いように見えるのは凄いかも。
今日の写真はリクエストにお答えして、ブエちゃんの鼻の下。