朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

トレーニングコースで熟睡。

asa_yu2005-09-26

月曜日だ。はあ。
今日は朝からずっと最新テクノロジーに関するトレーニングセミナー。おもしろいんだけど、眠い。気が付いたら気が遠くなっている。ダメな私。
午後にはグループに分かれてディスカッションとかあったのですが、一番上のフランス人上司とは誰も組みたがらないので私が人柱となり、一緒のグループに。上司なのに自分でノート取って、自分で色々やってくれるので私はいい加減にコメントをいうだけ。何だかかなり楽な展開でしたが、なぜか発表は私がやることに。普通は部下がノートを取って発表が上司ではなかろうか。中々変わったお人です。
午後もずっとセミナー。眠かったなあ。あとでドイツ人同僚に「寝てたでしょ」と笑われる。そういえば小学校の頃から私は授業中に寝るので有名だったような。人間そう簡単には変われません。(笑)
明日もセミナーだけど大丈夫だろうか。今夜は早く寝なくては。
仕事から帰って残り物の野菜を片付ける。おいしかったけど、やはり食べすぎたような。シャワーを浴びてから本を読んで就寝。
今日の猫はあられもなく寝こける2匹。