朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

なんとなく気だるい。

asa_yu2005-09-15

お天気はいい感じ。涼しくて晴れ。ところが土曜日には一気に15℃近く下がるという天気予報が。本当だとしたら風邪引きそうだ。
今日も仕事はいつもどおり。快調ってことなんでしょうかね。帰りにスーパーによって色々買い物。今週末また家具作成に来てくれる1号夫婦のリクエストでラクレット(簡単に言えば溶かしたチーズをゆでたジャガイモにかける料理)を食べることになったのでチーズとジャガイモ、そして一緒に食べる薄切りの干し肉を購入。
スイスの鍋料理みたいなものなので、土曜日に気温が下がるようだったら丁度いいかも。ラクレット専用の調理器をテーブルの上において作るので、未だにコンロ問題が終わってない我が家でも問題ないし。とりあえずジャガイモを茹でたら準備完了だもんね。
夜はボンヤリとTVでニュースを見ながら過ごす。世間はドイツの選挙で盛り上がっているようだ。適当にノンビリしながら新しい棚に入れる物をようやく箱から出す。片付けが適当に終わったところで就寝。
写真は小物が包んであった紙に寝そべって遊ぶアイちゃん。何やら目つきが悪いような。