朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も外食。

asa_yu2005-09-28

水曜日。いいお天気なだけに仕事にいくのがつらいなあ。
昨日でセミナーは終了。お仕事は平常どうり。
今日は仕事帰りに会食会に参加することになっている。また懐かしい人たちと再会。今日の料理はフランス料理なのでソースがこってり。おいしかったけど、胃にはちょっとしんどいかな。デザートのクレーム・ブリュレがとにかくでかい。ソーサーみたいなサイズのグラタン皿に目一杯入っている。オマケにとっても濃厚。最後まで食べれず。食後のコーヒーが妙においしく感じる。
レストランが自宅の近くだったので歩いてのんびり帰宅。今日こそは早く寝ようと思いつつ、いつの間にやら真夜中をすぎている。夜中に元気な私と猫。
今日の猫はエビフライ形状のアイちゃん。