朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく金曜日。

asa_yu2005-09-16

今日もいいお天気。気温は日中で24℃だそうだ。気持ちがいい日です。
仕事を途中で抜け出して家に帰り、ベッドの配送を待つ。11時ごろ無事業者さんが登場。その場でベッドを作成して行きました。
しかし、よく見るとやっぱりでかいわ、このベッド。置き方の配置を少し換えないと、箪笥の引き出しがベッドの足元につかえてしまっている。結局ベッドを方向転換して問題解決。仕事に戻る前にマットレスに横たわってみたら、実にいい感じでした。さすが高級マットレス。何ともほど良いサポート感がたまりません。今晩寝るのが楽しみだ。しかしベッドのサイズがでかくなったせいで今まで使っていた掛け布団が何だか小さく見える。ちょっと寸足らずなので、本格的に冬になる前に新しいのを買うべきだろうか。
夕方職場を出る前にNちゃんに電話。今日がタイムリミットのはずだったのですが、何と本人が元気に電話に出ました。(笑)陣痛促進を始めたものの、多分出産自体は明日になりそうだ、との事。とりあえず、頑張ってねと伝えてニュースを待つことに。
仕事も無事終了して帰宅。お風呂に入って寝ようと思ったら何と猫が2匹そろって新しいベッドの上ですでに熟睡している。しかもど真ん中。・・・誰のためのベッドなんだ、おい。
今日の写真はベッドで熟睡している2匹。すこしは遠慮してくれ。