朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ソファが来る。

木曜日。今週は暑い日が続きますね。
今日はソファが来る予定。2時から4時の間に来ると言う話だったので、Kさんにその時間アパートに居てもらうよう頼んでおいたのだが、1時半に配送業者から電話があり、「もう着いた。ドアを開けてくれ」だと。…いつもだったら4時過ぎぐらいにしか来ないくせに、こういう時だけなんで早く登場するんだ?とりあえず「2時まで待て」といったら、「分かった」とあっさり了承してくれる。
後でKさんに聞いたら「2時ちょっと前に着いたら車の中でコーヒーを飲んで待ってたみたい」だそうで。あっさりOKしてくれた理由が何となく分かったような。休憩できてよかったね。ソファがでかくてエレベーターに入らなかったらしく階段を一生懸命かついで上がってきたそうな。ご苦労様です。
午後、例によって不動産屋に定期連絡をするとオーナーと協議の結果「ガス管工事は怖いのでやっぱり電気コンロを使ってくれ」だと。2ヶ月待たして何言ってるんだかなあ。てなわけで「レシートを送ってくれればガスコンロ代は全額こちらで返却する」だそうな。「それがいやなら裁判に持ってく?」とはソマリア人の同僚のコメントだが、基本的にもうとっとと終わらせたいのでお金を返してくれるなら、まあそれでいいとする。ついでに今あるガスコンロが半値ぐらいで売れたらちょっと儲かるしね。決着としてはそんな所でしょう。
仕事の後、1号くんにまたお店まで連れて行ってもらい、色々見学。欲しいものがあるお店と値段の目星をつけて、あとは1号夫妻と夕食を外で食べる。帰りに我が家に寄ってもらってソファの荷解きを手伝ってもらいました。
登場したソファは店で見た印象よりはるかに立派。でも寝転がると気持ちがいい。ダブルベッドにもなるので、これでお客が来てもバッチリだ。
思わず寝転んで遊んだ後、シャワーを浴びて就寝。