朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

平和な一日?

asa_yu2005-09-06

とりあえず、火曜日。
今日はちょっと涼しくなってます。何だか曇りですっきりしないけど。
朝からお仕事。でもなぜか今日は電話が多い。適当に頑張ってますが、あまりやる気がでないのはどうしてでしょう?今週は木曜日が休日なので明日頑張ればお休みなのに。
午後になってブエノスとアイレスの実家であるEさんからお電話。今週末出かけるそうなので彼女の猫3匹の面倒を見ることに。まあ、持ちつ持たれつということで。ジュネーブは猫仲間が皆近場にいるのでペットシッターさんがいらなくて助かります。
Eさんが鍵を今晩預けに来るついでにブエノスとアイレスにも会いたいとのことなので、7時に我が家にきてもらうことに。Eさんが現れるとブエノスとアイレスは覚えているのかいないのか、結構さっさと隠れ家から出てきました。アイちゃんは撫でてもらってましたが、ブエちゃんは相変わらず近寄るものの触らせず。Eさんは久しぶりに2匹に会えて満足のようでした。でも最初にアイちゃんを見たときやっぱり「大きい」と絶句してました。orz
2人で近所のレストランでインド料理を食べる。中々おいしかったです。ラムとほうれん草のカレーがよかったかな。Eさんが頼んだコースにはデザートが付いていたのですが、これがソルベとは名ばかりの冷たい練乳をキャラメルで固めたようなとてつもなく甘いもの。やはりインドのデザートはあなどれません。
今日の猫はカーペットの上でくつろぐブエちゃん。