朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆったりと過ごす。

asa_yu2005-09-25

日曜なので昼から起床。
昨日のダメージもあり、ゆっくりと過ごす。朝昼兼用のパンを食べて、カーテンをつったりする。ボケッとしているので作業が進まない。ていうか休憩している時間の方が長いし。(笑)まったりしていると、携帯の電源が何時の間にか切れている。あわてて充電。夕方に電話をチェックするとO村さんからメッセージが。電話をしてみると引越しする同僚から買った家具が重すぎて階段を上れない〜というSOSでした。とりあえず、行ってみるとやはり2人では無理っぽい。心当たりに電話をしてみるも、こんなに急では当たり前ですが都合がつかない。彼女も何人かに当たってみたけどダメだったそうな。2人でどうしようかと悩んでいたら、彼女の上に住んでいる限りなくゲイっぽいオジ様が丁度帰宅してくる。援助を頼んだら快く引き受けてくれた。「ちょっと待ってて自転車を置いてくるから」と消えた後、今度はしっかり作業用の皮手袋を持って登場。3人でエッチラオッチラ箪笥を抱えて階段を上る。無事、家に運び入れて作業完了。O村さんがオジ様にコーヒーをご馳走している間にお話を聞くとオジ様は学校の先生だそうな。とても話題が豊富でおもしろい人でした。今度、皆でオジ様宅でフォンデューを食べようね、と約束してオジ様は自分の家に帰って行きました。
恐縮したO村さんにタイ料理をおごってもらって帰宅。近所のタイ料理レストランですが、カレーがちゃんと辛くて、ココナッツミルクの味がして中々いけました。今度はタイ風焼きそばも食べてみたいかな。
家に帰ってコートラックを完成させたあと、就寝。
久しぶりの猫写真はよく言えばソフトフォーカス、ぶっちゃけていえばピンボケのブエちゃん。アンモナイトのようは形がちょっと気に入ってしまいました。