朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事出産。

天気予報は正しかったらしく、今日はとっても寒い。最高気温は14℃らしい。なんとまあ。でも新しいベッドで11時過ぎまで寝こける。寝心地はとてもよい。腰に優しくもしっかりとしたサポートを感じる。すばらしい。
朝昼兼用のパンを買いに外に出ると、なんと今日は通行止めをして、大々的なガラクタ市が開かれてました。皆、コートを着ながら店開きをしている。ちらっと覗きましたが、本当に中古市。掘り出し物はなさそうでした。売り子も素人っぽくて値段も適当。中々楽しそうです。他には食べ物の屋台も色々あって、とてもにぎやかな週末。
午後から1号夫妻が来て本棚の最終設置。これが終わればもう大きな家具はすべて終了です。めでたいなあ。入り口の呼び鈴問題もちゃんと解決して、お客さんがボタンを押したら、我が家にベルが聞こえるようになりました。よかった。
夜には4号くんとO村さんも参加してラクレットを食べる。溶けたチーズをジャガイモだけじゃなくて、他のグリルした野菜とかラム肉にもかけて食べたら絶品でした。いやあ、白ワインが進む、進む。あっという間に3本開けて、赤ワインに以降。わいわいやっていたらNちゃんが無事女の子を産んだとの連絡が入る。結局帝王切開になったものの母子共に健康との事。これはとりあえず乾杯せねば、と新たな赤ワインを開けて皆で祝杯をあげる。結局5人でワインを6本飲んでしまった。喜ばしいニュースもあってとても楽しい夜でした。
皆は2時ごろ引き上げたので、少し後片付けをしてから就寝。