朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Schilliger再チャレンジ。

asa_yu2005-09-03

今日は土曜日。何だか無茶苦茶いい天気というか暑い。
先週の日曜日に閉店していたMagasins Schilliger | Garden centres, Boutiques, Fleurs, AménagementにO村さんと今日リベンジに行くことになっている。朝8時半に出発となっていたが、当然のごとく私が寝過ごし、9時に待ち合わせとなりました。あははは。
でも無事たどり着いたSchilliger Garden Centerは噂以上のお店でした。いや、だってプラントだけじゃなくてカントリーライフグッズ全般置いてあるし。キャンドルからテーブルクロス、さらにお皿にガーデニングウェアまでと凄いことになっている。とにかくだだっ広い面積にガーデンとちょっとでも関係のありそうなものが売ってました。
O村さんと2人で楽しくお店をさまよう。お値段も高いけどとにかく置いてある植物がJardilandよりはるかに状態がいい。「何だか皆ピチピチしてるよねえ」とか言いながらあれこれ見て回る。結局私はまた竹を一鉢とスイカズラ、さらにハーブを4鉢も買ってしまう。衝動買いですがスイカズラは前から一度欲しいと思ってたし。さらに全然必要のないガーデンランプとか。いや、だって可愛かったし。
O村さんも迷いながら、竹と本人曰く、「ブロッコリー」のようなアジサイの仲間を買ってました。さらにハーブも買ったし、二人でまたも荷台一杯のプラントを積んで帰ることに。窓を開けて走っていたらずっと荷台で竹がサワサワしている。暑い中無事荷物もおろし、午後は買ってきたプラントの植え替え。
一杯あった土の袋があっという間になくなってしまいましたが、無事植え替えも終了。ゆっくりお風呂に入って、疲れを癒す。
今日の写真は買ってきたスイカズラ。フロリダ産の新種で何だか花が大きいです。