朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

なんとなく。

asa_yu2009-06-15

月曜日。
やれやれと起床。ボケっと身支度。よっこらしょと出勤。月曜日はなんとなく憂鬱なので、ちょっと物悲しい気分になりながら仕事開始。
ボチボチ仕事。お昼休みにNちゃんが「日曜日に食べ過ぎた」と嘆いてました。何と午後2時からバースディパーティー、さらにその後ディナーに呼ばれたので、ずっと食べていたのだそうな。それは大変そうだ。
とりあえず静かにお仕事。外は何やらいい天気。暑いぐらいの陽気かも。仕事が終わって帰宅。この陽気なので、久しぶりに冷麦を茹でて食べる。薬味は適当に間引いた大葉を刻んだものとおろし生姜。ついでにきゅうりの酢の物と冷奴にもおなじ薬味を流用。簡単にすんだけどやっぱり味がワンパターンになってしまった。
食後はいつものように適当に過ごす。お風呂に入ってから就寝。明日は会議に外食だ。
今日の写真は餌を食べるブエちゃん。今朝はいつにもまして「ご飯くれ」とうるさかったです。夜中に運動でもしたんだろうか。