朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

職場の噂。

asa_yu2009-06-18

木曜日。
午前中にセクション会議。人事異動の話から始まって色々噂話を聞く。何とロシア人嫌いのフランス人が希望を出して他所に移ることが判明。セクションは違うのに、そんなにロシア人から逃げたかったのか?と思わず考えてしまった。話題の人物は病欠だったので、余計に噂が出てくるなあ。でも出て行く先もロクな話は聞かないので、これから頑張ってねとしかいいようが。
さらにロシア人直属のロシア人と同じぐらい問題のあるフランス人(さっきのフランス人とは別ね)がこちらのセクションに移ってくることが判明。彼女の上司になるこれまた別のフランス人に内心で深く同情する。だって、仕事しないんだもん。でもフランス人同士だからきっと強く戦ってくれることであろう。
こちらは普通に仕事。何の代わりのないユニットに深く感謝の念をささげながら、1日終了。今日はお店が遅くやっているので、ちょっと覗きに行き、涼しいトップでも買ってやろうと思っていたら、なぜかセールのスプリングコートを買ってしまった。いや、秋にでも使えるからいいんだ、と言い訳しながら、食料品も買い込んで帰宅。
猫に餌をやってから、最後のめんつゆで冷麦、そして野菜炒めにブロッコリーとトマトの和え物で夕食。今夜もさっぱりとなりました。おいしく食べてからゲーム。いよいよ終盤になって真犯人登場。あとダンジョン二つかあ。頑張ろっと。
今日は真夏のように暑かったので、窓を開けて就寝。明日からは、また涼しくなるらいので、週末はのんびりしたいなあ。
今日の写真はアイちゃん。可愛く見えるのを選んでみました。実態はおっさん猫だけど。
暑くなったのでついでに日記も模様がえ。ちょっと夏らしく涼しげにしてみました。