朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのこってり。

asa_yu2009-06-10

水曜日。
いつものように起床。そして出勤。1日静かにお仕事。細かい仕事が山積みで疲れる。
オフィスの外ではなにやらイベントをやってましたが、綺麗に無視して日本人会関係の会合へ。今回は私の希望でL'auberge de la Mère Royaumeになりました。久しぶりにこってりフレンチが食べたかったので。今回は5人の少人数だったので外のテラスでお食事。絶品というほどではないけれど、それなりにおいしいフレンチをゆっくり食べる。このレストランは個室が3部屋あるそうで、どの部屋も「うちらの会合には大きすぎるか小さすぎるかなんだよねえ」とT氏のコメント。「でも15、6人用の円卓がある部屋はよかったよ」だそうです。私はメインにこってりしすぎだろうと思われる、「牛肉とフォアグラのミルフィーユ」を食べてみました。おいしかったけど、血管がつまりそうでした。わはは。
会合も無事終わり、帰宅。猫に餌をやったり、ゲームをしたりしてから就寝。
今日の写真は眠る猫2匹の後姿。サイズが違うだけで寝方も色目もそっくりでした。