朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2009-06-03

水曜日。
いつものように起床。そして出勤。仕事は相変わらず静かなもんである。Cremonaでいきなりアレルギーになって、昨日まで鼻水が結構ひどい状態だったのがちょっと落ち着いてきた。天気がよくて、周りが牧草だらけだったのでその所為だったのかなあ。ジュネーブに帰ってきたらすぐに収まり始めたので、このまま引っ込んでいてくれたらいいんだけど。
今日もこつこつと仕事をして帰宅。この間から焼きソバが食べたかったので、こってこてのソース焼きそばを作って食べる。ついでにNちゃんに貰ったガーナの名物ソース、シトソースを入れたらめちゃ上手かった。スペルがヤバイShittoソースはガーナの名物で、発酵した魚にチリが一杯入った中々おいしいソース。Nちゃんはガーナで食べてはまり、前回わが家に遊びに来た時にガーナ人の同僚が手作りしてくれたのをおすそ分けしてくれたのでした。そのときは焼肉のタレに放り込んでみたのですが、これも結構いけました。
満足してからTVを見てゲーム。久しぶりにやれたので、うれしい。
今日の写真はSirmioneのローマ遺跡でポーズをとるさるぼこちゃん。何だかうれしそうでした。それにしても背がのびたなあ。