朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今夜はベトナム料理。

asa_yu2009-06-11

木曜日。
いつものように起床で出勤。なにやらやる事が一杯ある。でもそれはあまりみないふりをして、ボチボチお仕事。休暇あけのポーランド人の同僚から、庭で採れたというサクランボを山盛りもらう。さすがに採れたては瑞々しくておいしかった。
仕事から帰る間際にNちゃんから電話。近所のベトナムレストランで一緒にご飯を食べない?とのお誘い。暇だったのでよろこんで了承。帰ろうと思ってオフィスから出たら、よく分からない美術展のレセプションをやってました。参加人数が結構多く、外にでるのが大変でした。
ベトナム料理ではNちゃんの従姉妹の娘さんとその留学友達を交えた8人で夕食。何だかすごい量の料理だった。お腹が一杯で苦しいかも。食後はいい天気だったので、ジェラートを食べながら湖畔を散歩。いかにもジュネーブの夏らしい宵をすごす。夜10時過ぎに帰宅。
猫に餌をやってからお風呂に入ってのんびりしてから就寝。
今日の写真はオマケの写真。Palazzo del Teのちょっとした外にある回廊で撮った1枚。消火器がアクセントになってます。