朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

頑張って買い物

asa_yu2009-06-20

土曜日。
昼頃起床。いつものようにゆっくりしてしまった。軽く食事をしてから活動開始。今年の夏はバルコニーの改装をしようと思っているので、近くのDIYまで行ってガーデンセクションで植物と棚をチェック。色々一杯買い込んで帰宅。一人で土を40L とか棚のセットとか花の鉢とかをせっせとバルコニーに運び込む。
大きな棚も欲しかったけど、もうちょっと他の店もチェックしてから買うことにしたので、細々としたものばかりになりました。
全部運び込んだら疲れてぐったり。ふらふらになりながら簡単な夕食。途中でリーダーから電話。「今からワインを届けにいくね」とのこと。今日、リーダー夫妻はブルゴーニュに試飲と買い付けに行くのとの話だったので、ついでに我が家のワインも頼んでおいたのでした。わざわざ帰り際に届けてくれるとはありがたや。頼んでおいた8本を受け取って地下の倉庫の持っていったら…何とラックが満杯だ。上においてあるヤツとあわせると50本以上はストックがあることに。一人暮らしでこの量は多いか、普通なのか迷うなあ。悩みながらもその後は夜中までゲーム。本当はこのゲーム、今週末に終わらせたかったけどどうも無理っぽい。
明日は1日バルコニーで植え替え作業だ〜と気合を入れてから就寝。
今日の写真は運搬途中で鉢植えから千切れてしまった花を集めて水盤に浮かべた物と一輪挿しに差したもの。水盤に入っている浮き球は金魚鉢用で、昔知り合いに貰った物。ようやく使うことが出来ました。