朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

コンサートなど。

asa_yu2009-06-29

月曜日。
いつものように起床。よれよれと出勤。仕事は一杯あるけれど、緊急の物がないので気が楽だ。お昼頃にウィーンに転勤して行った元同僚が尋ねてくる。
二人で色々雑談。すでにお互い親戚状態なので家族の近況を聞く。やもめになったお父さんに新たな青春が訪れた模様。いいことだけど子どもたちはちょっと複雑らしい。そりゃそうだろうなあ。
この元同僚はドイツ人なのだが、旦那の方は仕事でずっとフランクフルト在住。今回もジュネーブには一緒に来たものの、帰りはローザンヌからミュンヘンまでは男友達10人グループで10日間かけて自転車に乗って帰るそうな。夏のバケーションが山越え含む10日間の自転車ツーリングとはねえ。さすがドイツ人だと感動。彼女はもちろん飛行機でウィーンへ帰るそうです。
仕事が終わってからクラシックのコンサートのためVictoria Hallへ。今日は小澤征爾によるInternational Music Academy-Switzerlandのコンサートで、出演者も学生の所為か、音楽を習っている子どもらしいお客さんが多かったです。小学生らしいグループが前半は結構うるさくて大変でした。でもコンサート自体はとても良い出来。学生といってもプロ並みの実力だし、演奏が丁寧ですばらしい。後半はうるさい子どもたちはさすがに去って助かりました。締めは小澤征爾が指揮するチャイコフスキー。素直にロマンチックで楽しかったです。
コンサートの後、K子さん一家と喋ってから帰宅。雑用をしてから就寝。
今日の写真は口をちょっと開けて寝るブエちゃん。気持ちよさそうです。