朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お寿司だ〜。

asa_yu2009-06-19

金曜日。
いつものように起床。さっさと出勤。きょうも元気だ。いつものようにお仕事。あまり上手くはいきませんでしたが、何とかなりそうです。
帰り際にMHちゃんから電話。画像ファイルについて相談される。話をしていたら遅くなってしまいちょっと焦る。今日は皆とお寿司を食べに行くので、MHちゃんと一緒に帰る予定なのだが、その前に家に取りに行く物があるので慌てて帰宅。猫に餌をやってからすぐにレストランの方へ。
途中で一緒に行く予定のKさんと市電で偶然に会う。お互い遅れていたので、ちょっと安心して和食レストランへ。おいしい日本酒とお寿司でお腹一杯に。レストランはとても流行っていて感心。危うく断られそうだったのをリーダーのおかげで何とかテーブルを確保できたらしい。ありがたや。
満足してMH ちゃんと一緒に市電に乗ると、今夜はFête de la musiqueなので、外は大賑わい。ついでに二人でPlace Neuveでブルースの演奏をちょっと眺めたりしてからMHちゃんと別れて歩いて帰宅。丁度いい腹ごなしになりました。
家に帰ってゲーム。ちょっと進めてから就寝。
今日の写真はPlace Neuveの風景。何だか綺麗にライトアップされてました。