朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

スイス人はらはら。

asa_yu2009-06-05

金曜日。
朝ちょっとのんびり出勤。ボチボチ仕事。なんだかいいお天気だ。でも週末から崩れるらしい。ま、そんなもんだよね。
実は今日うちのセクションは私以外いなかったのだが、そんな時に限って、あ〜だこ〜だと仕事が入る。嫌がらせかいと思いながらも、最近かなりマイペースだったので、すこしだけ反省して急ぎのヤツはとりあえずやっつける。
あっという間に帰宅時間。郵便局に立ち寄って日本から送ってきた荷物を受け取る。昔のアルバムに高校のイヤーブック、そして母の愛を感じるインスタント味噌煮込みにカレーうどんの詰め合わせでした。スガキヤだあ。ついでに小さい頃からお馴染みの渡由製菓のミレーフライが入ってました。これとしるこサンドは定番お菓子だったのですが、他の地方の人に聞いたらあっさり「そんなもん知らない」といわれてしまった。ミレーフライは結構好きなのでうれしい。
夕食に生ハムとアスパラガスにサラダを食べながらRoland GarrosをチラッとみたらFederer危うし!な展開になっている。折角Nadalが敗退してスイス人の国民的期待が高まってるのにどうしたんだ〜と思っていたら、2セットダウンから持ち直して勝っちゃいました。すごいなあ。もう執念としかいいようが。しかし決勝もこんな試合だとスイス人は皆胃が痛いんじゃないだろうか。ちなみにうちの同僚のアイルランド人は大ファンすぎて「もうハラハラしすぎて試合が見れないのよ。体がおかしくなるし」と言ってました。彼女の旦那はスイス人なので、彼は結構叫びながらもちゃんと最後まで観てるそうです。わはは。
試合が終わった後、メールチェックをしてから就寝。今日もゲームは出来なかった…。明日に期待だ!でも洗濯もしないと…はあ。
今日の写真はSirmioneの風景をもう1枚。景色はジュネーブと似た様な雰囲気ですが、食べ物のクォリティは天地の差でした。ああ、もうちょっと万全の状態でFritto Mistoが食べたかったなあ。