朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

なんでやねん。

asa_yu2009-06-24

水曜日。
昨日の会議でいつもの会議が今日に。早めにいかなきゃ〜とばっちり起床。すべて順調だったのに、いきなり腕時計が見つからず。探しまくりながら、じゃあ先にこれを、と家を出る前に再配送の手続きをしようと思っていたFedexの通知の紙がこれまた見当たらない。んじゃ、とりあえず猫に餌を〜と思ったらブエノスがいない。
一体何なんだ?嫌がらせ?とか意味不明のことを考えながら探しまくり。10分後に腕時計、15分後にFedexの通知が置いた覚えのない下駄箱の上から見つかる。ギリギリで間に合うか?と思いながら再配送の電話をかけていたら録音メッセージで待たされ、くっそーっと思いながらボタンを押して人間が出るまで待つ。やっと人が出たと思ったら、今度はバルコニーに茶色い物体が飛び込んできて、え?と思ったらブエノスが走って帰ってきました。
フランス語でいい加減な会話をしながら、ブエノスにカリカリをやったら「嫌じゃ!」とばかりに鳴きまくりのスリスリ攻撃。面倒くさいのでカリカリにしたのに…。orz ヤケクソで缶詰をあけ、ブエノスとアイレスに餌2種類。さらに再配送を明日の午前中に頼み、順調どころか遅れそうになり走って出勤。倒れそうになりながら会議に行ったら、日程を変更した所為で忘れている出席者が続出。おかげで5分遅れでも覚えていてえらいとなりました。やれやれ。
何だか慌しいスタートでしたが、後は静かなもの。会議は普通に終わり、その後コーヒーを飲んでから静かにお仕事。夕方からコンサートに誘われるも仕事があるので断ってひたすらノルマ達成。何とか無事に終わって帰宅。
何だか疲れる1日でした。夕食はガーナのshitoソースとかえしで味付けしたゴーヤチャンプルーにきゅうりのぬか漬とご飯。残るかと思ったら全部食べてしまった。ついでに残った赤ワインも飲んで、デザートはサクランボと中々豪華な夕食。満足してから適当にTVを観てゲーム。ノーマルエンドを観てからセーブポイントまで戻り、真エンドの隠しダンジョンへ。週末には終わるかねえと思いながら就寝。
今日の写真ははた迷惑な猫、ブエちゃん。本猫はしれっとした顔して、餌を食べたらさっさと寝に行きました。