朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりにピラティス。

asa_yu2009-06-30

火曜日。
朝から会議。今週は変更もなくスムーズに終了。やれやれ。仕事は適当に頑張って、仕事帰りに2週間ぶりにピラティスへ。今回は生徒が多めで6人。でも常連ばっかりなので、色々やらされました。お腹を引っ込めながら横隔膜を下げて肋骨を広げるように深呼吸って…2年やっても出来ません。でも肩と背中はすっきりした。
今日は暑いぐらいの陽気。でも外は結構爽やか。帰りにH3000さん夫婦とワシントンから来ているK田さんが帰る前に一緒に夕食。レストランはH3000さんが友人から進められた駅の近所にある新しいレストラン、Le Lexique。品数は少ないけど、どれも中々おいしかったです。私は前菜にシーフードのサラダ、メインに子羊を食べました。どちらもおいしかったけど、一番おいしかったはフルーツのソルベを使ったデザートでした。冷たい泡状になった牛乳ベースのソースがベリーのソルベの酸味をふんわりと和らげていて、さっぱりとした口当たり。さらにフレッシュフルーツも入っていて夏らしいデザートでした。
ワインはH3000さんが「おいしいのがいい」と力説したので、赤でSaint Emillionとなりました。確かにおいしかったです。満足。散歩がてらそのまま歩いて帰宅。猫の世話をした後シャワーを浴びてから就寝。
今日の写真は寝ているだけなのに、何だか思索しているように見えるアイちゃん。前足のポーズの所為かねえ。