朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

美しくも幸せそうでした。

asa_yu2009-06-27

土曜日。
午前中に起きだして職場へ。無事に財布を回収。そのまま買い物を済ませてNちゃんに電話。午後1時ごろに迎えに来てもらうことに。
支度をしてから無事にNちゃんと合流。一緒にレセプション会場であるChâteau de Nyon へ。お天気は曇り勝ちでしたが幸いなことにずっと晴れ。湖を一望するテラスで一杯飲みながら幸せそうな新婚カップルを皆で祝福。K島家は去年の8月以来の全員集合だそうな。
新婚で次女のKちゃんは東京、ご両親はニューヨーク、息子のRくんはリヨン、そして長女のMちゃんはカブールと確かに普段は離れている一家です。そして誰も住んでないお家はジュネーブ近郊ってロケーションがバラバラすぎるような。おいしいお酒にお寿司まで出た和やかなレセプションは夕方まで続き、最後に超高級マカロン、Laduréeの詰め合わせボックスまで頂いてしまいました。ジュネーブにお店があるとは知らなかったなあ。
レセプションの後コーヒーを飲んでから夕方になり湖の周りを散歩してから湖畔のベトナムレストランで夕食をしてから帰宅。さるぼこちゃんは綺麗なプリンセスドレスを皆にほめられ、美しい花嫁さんに恥ずかしながらもちょっとだけさわり、振袖のお姉さんにも抱っこしてもらって大興奮。その所為かレストランではずっと寝てました。
家に帰って猫に餌。疲れてながらもゲームをやる。今度は最終戦に入る前にもうちょっと登録ペルソナを増やして、レベルも上げてから終了させよっと。キリのいい所までやってから就寝。
今日の写真は対照的な猫の寝姿。アイちゃんはリーダーに「猫じゃない」と言われてしまいました。わははは。