朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっと金曜日。

金曜日。
いつものように起床して仕事へ。何とか頑張って1日を乗り切る。大きな問題も起きず平和な1週間でした。めでたい。
昨日も食べすぎ気味なので、今日の夕食はインスタントのうどんにサラダ。TVを観るとニュースはマイケル・ジャクソン一色。ファラ・フォーセットと同じ日とはねえ。リーダーに言わせると「ファラ・フォーセットの方がショックだ」だそうな。ある年代の男性にとっては確かにそっちの方がインパクトあるよねえ。でも私にとってはもちろんマイケル・ジャクソンの方が重大ニュースです。そして死して、そのグローバルなスーパースターぶりが際立ってるのに感心。ここまで色んな国のトップニュースになる歌手は本当に稀有な存在だと思います。さすが「King of Pop」。
早すぎる、悲劇じゃ何じゃといわれますが、最近のあの痛々しい姿、もう原型をとどめないほど外見も行動も無理しまくってるように見えた彼がようやく楽になれたのかなとも思えてしまう。ファンの大騒ぎ、諸々のトリビュートも彼の音楽を普通に楽しめる事にホッとしているかのような。最近はマイケル・ジャクソンが好きって純粋に言える雰囲気じゃなかったもんね。若い頃のとっても素敵な(オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)の頃が一番カッコいいと個人的には思う)キラキラした才能溢れた美青年っぷりを懐かしく思い出す身としては、ハワード・ヒューズ並におかしかった近年のプライベートライフはおいといて彼の音楽が改めてちゃんと評価されたらいいなと思います、ほんと。
ニュースを見ながらずっとアイロン掛け。2か月分がようやく終わりました。はあ。その後はゲームの続きをちょっと。そして寝る前に財布を職場に忘れてきたことに気が付く。明日は午後からK島家のKちゃんの結婚披露のレセプションがあるのに。やれやれと思いながら就寝。

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)