朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

食べすぎ。

asa_yu2009-06-07

日曜日。
昼頃起床。軽く食べてから洗濯開始。今日は夕方からH代ちゃんの家に行くことになっているので、それまでに出来るだけすませないと。
4時過ぎに家を出て、まず3号くんのアパートへ。郵便物をチェックしてからH代ちゃん宅に向かう。歩いて5分のところなので、そのまま歩き出したらいきなり大雨になる。おかげでH代ちゃん宅につくまでにびしょ濡れに。
タオルとTシャツを借りて事なきをえましたが、むかつくのはその後すぐに雨はやみ、結局帰るまで振らなかったこと。何だったんだ。H代ちゃんにはまことにおいしい豚シャブをご馳走になる。肌寒いから鍋物がおいしいねえ。猫の世話をしてくれた御礼をもっていったのだが、それ以上にご馳走になってしまった。あはははは。水菜がシャキシャキでおいしかったなあ。
ものすごくお腹一杯になって帰宅。ちょっとTVを観たり、ゲームをやったりして腹ごなし。なんとか落ち着いてからお風呂に入って就寝。
今日の写真はなぜか土曜日に買ってきた花にやたら懐く猫。2匹とも一回は顔をスリスリして花瓶をひっくり返してくれました。唯今3度目の正直でなんとかもってますが、下のほうにある花は食われてボロボロになってます。花を飾っても大抵は無関心なのに、この花の何が気に入ったんだか。