朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またまたセミナーな一日。

月曜日。
頑張って起床。早めに出勤して今度はインターネットのセミナー参加。いやあ、一番上の人が妙にセミナーに燃えているおかげで何だかやたら講習が多い。本人もうれしそうに参加しているから、いいけどさ。
何度も気が遠くなりそうになりながら、一日を乗り切る。明日もあるんだよねえ。ちゃんとおきていられるだろうか。興味深いところもあるのだが、その間隔がちょいと遠いのが難点。間に眠気がおそってくるのであった。
帰宅してから夕食。今日は麻婆豆腐にキュウリのぬか漬。ご飯を食べながら兄がお勧めのアニメ「超劇場版ケロロ軍曹 通常版 [DVD]」(こんなものをケーブルTVからHDに録画している50近いおっさんってどうよ、と思ったのは内緒だ)を観賞。確かにTVシリーズを見たことのない人間にとって雰囲気を理解するにはいいと思うが…。なあんて大きなオトモダチ向けのアニメなんだ。無駄に格好いいメカといい、設定といい、すごく楽しく見てしまったので軽く落ち込む。あははは。
TVの後は適当に読書。猫と戯れてから就寝。