朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ささいな日常。

asa_yu2007-05-21

月曜日。
ブルーな気分で起床。遅刻寸前だったのであせって出勤。ぽけらっとしながらお仕事。いやあ、月曜日は毎回きついなあ。それにしてもいいお天気。今週は30℃近くまで温度が上がるらしい。気温の上下が激しい季節だ。とりあえず何とか頑張って一日を終わらせる。
いつものように市電に乗って帰宅してから夕食。今日は簡単に空芯菜の炒め物とインスタントラーメン。ラーメンの方にはとりあえずモヤシと青梗菜を一杯いれて野菜をたっぷりにして食べる。炒め物の方は簡単ながら、しゃきしゃきした歯ごたえの空芯菜に普通と醤油漬けの2種類のニンニクがよくあって結構おいしかった。ぼ〜っとTVを見ながら食事をすませて後片付け。今日こそ早く寝ようと思いながらゆっくりお風呂に。風呂上りに本の整理をしていたら、例によって処分する本を読み出すという魔の空間に陥り結局夜中までどうでもいい本を読む。
反省して猫に餌をやってから就寝。
今日の写真は最近お前もちょっとポッチャリ?なブエちゃん。近頃妙に食欲旺盛なんだよねえ。