朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

怠け気味の一日。

asa_yu2007-05-15

火曜日。
朝何とか起床。でも猛烈に眠い。時差ボケの日々がちょっと懐かしくなってしまった。何でこんなに眠いんだか。
胡乱な状態のまま出勤。何だかよく覚えてないまま職場に到着。
今日はちょっと寒いけどいい天気だし、しゃっきりと仕事だ〜と思ったものの、何だかダラダラしたまま時間が過ぎていくのが我ながら不思議。午後になってもあんまり状況は改善せず。とりあえず急ぎのものだけチャッチャッと済ませてお茶を濁す。帰宅間際に来月からニュー・ヨークへ赴任してしまうフランス人の同僚が登場。イギリス人の同僚にCDを色々渡していたのだが、その時ついでに「学生のころから聞いてた日本のバンドのCDだけど聞く?」と渡されたのがAudio Activeの「[rakuten:rdownload:10747897:title]」。学生の頃から聞いていたそうな。知らなかった。まさか職場でフランス人に日本のDub MusicのCDを貰うとは思わなかったなあ。聞いたことがないのでちょっと楽しみ。
帰宅しても何だかやる気がでないので、今日の夕食は簡単メキシカン。青唐辛子を一杯放り込んだワカモーレを作ってトルティア・チップスと一緒に食べて手軽にすます。明日は紙類のリサイクルゴミの日なので、ダンボールをつぶして外に持って行き、ついでに他のゴミも出す。ちょっと家の中がすっきり。
後はお風呂に入ってから本を読んで就寝。
今日の写真は座椅子に懐いているブエちゃん。
[rakuten:rdownload:10747897:detail]