朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さらにおいしいパスタ。

asa_yu2007-05-19

土曜日。
朝早くに目が覚めるも、そのままボンヤリと読書。昨夜食べ過ぎたのか、あまりお腹がへらない。昼過ぎにパンを少し食べてそのまま近場のお店へ買い物へ。
適当に食料を買出し。今日は7時から1号夫妻の家へ呼ばれているので夕方まで家の中をちまちまと片付けたり届いた本を読んだり。ていうか本を読んでばっかりいたような。
頼まれたデザートを調達してから1号くん宅へ。購入したデザートは同僚のお勧め、スイスが誇るアイスクリームのメーカーMövenpickの新製品、脂肪分4パーセントが自慢のPlaisir de Yoghourtとイチゴのセット。今日のご馳走はイタリアンだそうなので、楽しみだ。
いつものようにワインをご馳走になりながら前菜をつまむ。3号くんが到着したところで1号夫人のKちゃんの心づくしのご馳走。鯛のグリルを乗せたアサリのスープたっぷりパスタとマカロニグラタンにアボカド入りのサラダ。どれもとてもおいしくて、お腹があまり空いてないはずなのにガッツリ食べてしまった。白ワインにロゼとワインも進む。おいしいなあ。
ちなみにデザートは同僚のお勧めだけあって、これも口がさっぱりしてすごくおいしかったです。今回試したのは4種類のうちのMangoForest Fruit。どっちも中々イケました。
食後はさらに赤ワインを飲みながらDVDを見たりして遊ぶ。夜中の2時になったところで一人素面だった3号くんに送ってもらって帰宅。猫に餌をやってから就寝。明日は節制しよっと。
今日の写真はまたしても箱っぽいブエちゃんとノンビリなアイちゃん。