朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

それにしても…。

木曜日。
今朝もなんだかクラクラしそうないいお天気。何だか真夏のようだ。来週はまた春に戻るらしいけど。
いつものようにウダウダ起床。適当に身支度をして出勤。午後にモニターを見ていたら異様な眠気が襲ってきたので、今年初めて扇風機を出動させる。涼しい風を受けてようやく目が覚めたけど、あまり仕事ははかどらず。
仕事が終わってからスーパーによって帰宅。とりあえず暑いので、今夜のメニューはサラダと冷麦に決定。汁を作ってあっさりと晩御飯。バルコニーの大葉を薬味に使ったら結構香りがありました。トマトとキュウリのサラダに賞味期限が近づいたハムを細かく刻んで入れるたら色取りも結構綺麗になりました。何だか食事もまるで真夏のよう。
夕食を食べながら「蟲師 其ノ玖 [DVD]」を見る。最初のクオリティで最後までちゃんといったのは、もう立派としかいいようが。最終話「草を踏む音」を見てからちょっと余韻に浸る。あとはノンビリ。シャワーを浴びて就寝。

蟲師 其ノ玖 [DVD]

蟲師 其ノ玖 [DVD]