朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏のメニュー。

asa_yu2007-05-23

水曜日。
いつものように何だかなあで起床。夏には爽やかにめざめるのであろうか
出勤、そして仕事。ちょっとバタバタした一日。特に午後は自分のオフィスに殆どいることなし。たまにはいいけど毎日は疲れそうだなあ。
今日も外はいい陽気。日陰はひんやりとするものの日向は結構暑い。このまま夏か?と思ったら来週はまた涼しいそうな。何と今の最高気温28℃ぐらいから18℃ぐらいまで下がるらしい。相変わらず安定しない陽気だ。
仕事が終わって帰宅。途中でパンを買って、今日は簡単な洋食にしよう決心。というか冷蔵庫にあるモッツァレラチーズをそろそろ食べないといけないのであった。とりあえずよく熟したトマトとチーズに荒塩、バルサミコ酢と掛け、仕上げにオリーブオイルをたらす。最後にバルコニーから取って来たバジルを添えて完成。いいチーズの所為かこれが非常においしい。後はハムと大根とキュウリのサラダ、残り物の生ハムにパン。と適当に作ってたらちょっとワインが飲みたくなって白ワインをあける。ずっと冷蔵庫に入っていたものなので、よく冷えていて、これまたおいしい。
ワインを飲みながら、一人でツマミのような夕食を食べる。とりあえずワインは半分残しておくことにし、最後にデザートまで食べて一人の酒盛り終了。
後片付けをしてからお風呂に入って就寝。
今日の写真は昨日の劇場、Grand Theatreの華麗な内装をもう一枚。修復された暖炉の大理石がツヤツヤ。