朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ちょっと日本とは違うけど温泉だ〜。

asa_yu2007-05-27

日曜日。
休みなのに8時過ぎに起床。9時に皆と待ち合わせなのでフラフラと支度、そして集合場所へ。
あいにくお天気は雨模様。今日は一日中振ったり止んだりらしい。でも温泉だからいいもんね。今日の目的地はスイスでも割合大きな温泉地、というかspaであるLeukerbad。ここにあるBurgerbadでゆっくり温水プールに浸かる予定。
2台の車で雨の中2時間ほど走って無事にLeukerbadに到着。一日券を買って、とりあえず温水プールを色々試す。その後サウナにも入ったりして楽しかったです。さるぼこちゃんも嬉しそうに遊んでました。お昼はドイツ語圏なのでソーセージとポテトサラダを食べてみました。結構おいしかったですが、同じ国でもドイツ語圏に入ると食事の量が多くなるのがちょっと不思議。
夕方まで一杯遊んでからジュネーブに戻る。一日温泉に入っていた所為か何だか体が心地よく疲れている。さるぼこちゃんは夕食になっても絶好調。一杯食べて元気一杯。全員で和食レストランで軽く夕食を取ってから解散。ゆっくり遊んで楽しい一日でした。
帰宅して、とりあえず猫に餌をやってから荷物の整理。後片付けをしてから就寝。
今日の写真は同じく横たわるブエちゃん。やはりアイちゃんと比べると細長いシルエット。