朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

焼肉な夜。

asa_yu2007-05-11

金曜日。
今日も平和に起床。何とか無事に出勤。
お昼になり、久しぶりにハリウッドなマダムとランチ。場所は知り合いの旦那さんがやっているレストラン。車で職場まで迎えに来てくれた彼女は、期待にたがわず、ダイヤの指輪、ブレスレット、ペンダントにピアスと相変わらず煌いている。う〜ん、華やか。レストランはフレンチでしたが、奥さんのアメリカンなバックグラウンドの影響かサラダが色々あり、さらにスープとサラダのハープ・ポーションメニューがさり気に充実。夜は焼肉の予定なのでサーモンのサラダとパンナコッタを食べる。味は普通。でも雰囲気は中々よかったです。
午後はノンビリお仕事。無事に終了したので、まず帰宅。その後郵便局に行き、実家から送ってきた小包を受け取る。夕食はMちゃんが「焼肉が食べたい!」となっての焼肉ディナー。場所は我が家の隣の韓国レストランなので気楽に参加。ここで夕食を食べるのは初めて。味はアッサリとしていて中々おいしいのですが、「カルビが食べたい!」となっていたMちゃんにはここのブルコギはちょっと物足りなかった様子。キムチもまるで浅漬けのようにさっぱりしてました。これはこれでおいしいけど。
今回はジュネーブ出張中のマニラちゃんが3号くんと登場。3月末に会ったばかりなので、ちょっとびっくり。リーダー夫妻からガラパゴスの話なぞを聞いて楽しい夕食会は終了。食後に我が家でコーヒーを飲んでからお開きとなりました。明日はリーダー宅にガラパゴスの写真を見に行くことに。
とりあえず、皆が帰ってから片づけをして就寝。
今日の写真はひっつき猫2匹。何だか箱枕みたいになってます。