朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

元気なのはいいんですが。

asa_yu2007-05-25

金曜日。
今日はミーティングがあるのでいつもよりちょっと早めに出勤。今回は早く終わるか?!と期待したのですが、やはりダラダラと1時間半続いてしまった。やれやれ。
いつものように仕事。同僚のイギリス人とちょっと無駄話。「チャンピオンズ・リーグはプレミアが3チームも残っていたのに残念だったねえ。」と言ったら「大丈夫。マンチェスター・ユナイテッドのファンは全員リバプールは負けろと思ってたから」と中々複雑なファン心理を語ってました。ちなみに彼はマンチェスターマンチェスターでもシティの方のファンなのでどこが負けても問題なかったそうです。「真の地元民はシティを応援するのだ」と熱く語ってました。(笑)「リバプールは前回ミランにイスタンブールで勝ってるしね〜」と2人で納得。…しかしマルディーニは何歳までプレイするのであろうか。いや、好きなんですけどね。
仕事が終わって無事帰宅。今日から3連休なのでちょっとうれしい。明日はとりあえずノンビリと買出しするかな。日曜日は温泉プールに行くことになってるし、ゆっくり考えよう。夕食はまたもや冷麦。他には豚肉とこれまたいい加減片付けないといけない空芯菜と豚肉を使って炒め物を作る。あっさりとおいしかったのでやたらと食べてしまった。食後にノンビリしてから実家に電話。
母はとっても元気そうである。知り合いの知り合いが劇場関係者で、最近よく急に余った切符をくれるそうなのだが、今回は何と松平健の切符を貰ったそうな。「今日はマツケンを見てくる」と言ってました。「お金を払ってまで見たくないけど、切符があるなら、そりゃ一回は話の種に見てみたいよねえ」と2人で盛り上がる。とりあえずまた後日電話して感想を教えてもらうことに。
電話の後はネットをしてから適当に就寝。
今日の写真は猫2匹。暑くなると離れる2匹。