朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

微妙に上手くいかない一日。

asa_yu2007-05-12

土曜日。
昼頃起床。ぼ〜っとしながら朝昼兼用の食事。何となく頭がシャッキリしないが3時過ぎにフランスへ買い物に行くことに。もっと早く行く予定だったのだが、ボケている所為か、すべてが少しずつ遅れ気味に。
それでも頑張ってフランスのショッピングセンターに着いたところで、今度は財布とパスポートを家に忘れてきたことに気付く。○| ̄|_
家に帰るワケにも行かずとりあえずクレジットカードで買い物。色々買って駐車場に出たところでリーダーから電話。すぐにリーダー宅へ向かうことを伝えてから携帯を見ると30分前にも一度電話を貰っているではないか。気付きもしなかったりして。○| ̄|_
リーダー宅の前で駐車場に車を止めようと思ったら、駐車スペースのど真ん中に猫が寝ている。何となく嫌な予感がして、その場所を断念。もう少し遠いところに車を止める。やはり少しずつ上手くいかないと思いながらリーダー宅へ。K島夫妻とすれ違いになったそうで、これまたタイミングが悪い。マダムK島から預かったというマダムお手製の皿を貰う。前にリーダー夫人が持っているのを見てすごく使いやすそうと思っていたのと同じサイズのお皿。うれしいなあ。ちゃんとお礼を言いたかったのに会えなくて残念でした。
本日のリーダー夫人心づくしのメニューはエクアドル風セビッチェ、サラダ、生ハムとメロンに子羊の腿のロースト。私はローストの味付けを担当。食べ物に関してはギリギリでしっかりしていたようで無事に上手く味付けることが出来ました。外のBBQグリルを使って炭火でじっくりと焼き上げたローストは絶品の風味。おいしかったなあ。
これで運の悪いのもお仕舞か?と思いながらリーダーの撮影したボリビアエクアドルの写真を見る。ガラパゴスのイグアナやアザラシ、そしてアホウドリがとても可愛い。でもリーダーが一番喜んで見えたのは2005年度のMiss Bikiniリビア代表と夕食を食べたときに並んで撮った写真でした。わははは。
楽しく過ごして午前2時ごろ帰宅。夜中の国境は誰も居なかったのでパスポートなしでも問題なくスイスに入国。これで無事に一日終わるかと思ったのですが、最後の最後で、家に帰って買ったものを片付けていたら、赤ワインのボトルを落として割ってしまう。結局夜中に台所の床掃除をする羽目に。ああ、ワインがもったいない。(TT) つくづく微妙に運のない一日でした。
でも怪我も事故もなかったのでよしとして、明日はもう少しましだといいなあ、と思いながら就寝。
今日の写真は人の運など関係なしに天下泰平な猫2匹。