朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

引き続きセミナー。

asa_yu2007-05-08

火曜日。
今日も早めに出勤。頑張ってセミナー参加。相変わらず眠い。内容の3割ぐらいはおもしろいんだけどねえ。まあそれなりに楽しい一日でした。明日の午後、もう一回「Web2.0について」のセミナーがあって、これでとりあえず今回は終了。セミナーに参加するのはいいんだけど、他の仕事が別になくなるわけじゃないのが残念。
とりあえず何だか妙に疲れて帰宅。今日の夕食は生ハムとアスパラガスにチーズ、それにクレソンのサラダ。それを食べながら友人達が薦めてくれたアニメ、「蟲師 其ノ壱 [DVD]」を見る。原作漫画のファンとしては、製作者に「ありがとうございました」と思わずお礼を言うしかないような、素晴らしい出来。ちょっと不気味で、おそろしくて、根底が優しい、独特の世界が見事に展開されてました。日本でちゃんと全部買ってきたので、続きを見るのがとても楽しみ。
しみじみと感動した所でゆっくりお風呂。その後ゴロゴロしてから就寝。
今日の写真は綺麗な風景。日本滞在最後の朝に見た、実家の藤棚。

蟲師 其ノ壱 [DVD]

蟲師 其ノ壱 [DVD]