朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆっくり飲む。

asa_yu2007-05-02

水曜日。
今日はいつもよりかなり早めにボケボケ出勤。同僚に市電の停留所であったら「私はものすごくいつもより遅いの?!」とたずねてきたので「ううん、こちらが早いの」と安心させる。(笑)自分のオフィスで用事をすませてから、早めに出てきた理由である仕事のほうへ。いつもと違うことをするとちょっと楽しい。
午後はいつものお仕事。適当に片付けて帰宅。途中でスーパーに寄ったら鈴蘭の入った小さな花束が半額セールになっている。もうそんな時期か。思わず買ってしまった。
今日の夕食は飲みたい気分だったので、トリュフ入りチーズ、生ハム、アボカドのサラダにドライトマトのオリーブ油漬けとフランスパンにラングドックの赤ワインでゆっくりお食事。…ワイン一本終わりそうになったが、そこは理性で我慢。いい気分で後片付けをしてから、適当に本を読んで就寝。
今日の写真は鈴蘭の花束ワイン。黄色い薔薇が何だか春っぽいです。