朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨降りなのでノンビリ。

asa_yu2007-05-05

土曜日。
週末なので10時ごろ起床。
朝からずっと雨なので、フランスへ買い物に行くのを中止。近場のスーパーで適当に調達。
夕方から赤ワイン2本抱えて1号夫妻宅へ。今日のメニューはラクレット。肌寒くてチーズ料理には丁度いいお天気となりました。とろりと溶けたチーズをゆでたジャガイモだけじゃなくて、アスパラガス、ブロッコリー、トマトやソーセージなどに掛けておいしく食べる。久しぶりに食べるとやっぱりおいしい。おかげでワインも進んでしまい、何だかんだで気がついたら白ワインと赤ワインあわせて6本開いてました。わはは。
1号くんがつぶれたので12時半ごろ辞去。楽しい気分のままゆっくり帰宅。雨があがっていたので助かった。
家に着いて猫に餌。そのまま音楽をちょっと聞いてから就寝。よく寝れました。
今日の写真は保護色の猫2匹。