朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

日々安寧。

asa_yu2007-05-09

水曜日。
朝、ぼけらっと起床。そのまま出勤。今朝はセミナーがないのでちょっとノンビリ。午前中の部に参加した同僚にどうだった?と聞いたら「まあまあ」との返事。…食後にはつらそうだ、と思ったらやっぱりつらかった。眠気と戦う午後でした。
仕事が無事終了したので、帰宅途中にふらふらと散歩をして近所のレンタルビデオ屋へ。
同じバカ映画愛好家である友人の奇妙愛博士が褒めたたえていた映画「スネーク・フライト [DVD]」を借りる。見もふたも無い原題の「Snakes on a Plane」の方が好きですが、邦題としては難しいかも。
夕食を食べながら観賞。う〜ん、期待を裏切らないバカな出来、というか裏切らなさ過ぎ。(笑)個人的にはサミュエル・L・ジャクソンの漢っぷりを堪能。山ほどの蛇と真面目に戦っているのにウケる。ちょっとツボにはまったのが特典映像の中でオタクの兄ちゃんが、うれしそうに「サミュエル・L・ジャクソンのLは‘Motherfucking'のLなんだよ」と無茶苦茶なことをいっているシーンでした。
後片付けをしたら適当にゴロゴロ。ネットをしてから就寝。
今日の写真は保護色の2匹をもう一度。フローリングと同化中。

スネーク・フライト [DVD]

スネーク・フライト [DVD]