朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

休みが終わってしまった。

asa_yu2007-05-28

月曜日。
外は雨。気温もぐっと下がっている。今日はとりあえず昼までゆっくりと眠ってました。
ぽやっと起きて、土曜日の続きで洗濯をしたりして過ごす。何だか昨日の疲れの所為か胃が重い。お昼すぎても食欲がないので、まずO村さんに電話をかけて夕食の約束をキャンセル。今日はゆっくりと胃を休めることにして、ハーブティーを飲んでから休憩。姉に電話をしたり、TVを見たりとボンヤリする。
夕方になりようやくちょっと食欲が出てきたのでクッキーをゆっくり食べて様子を見る。とりあえず大丈夫そうなので、夕食は雑炊にして早めに食事。後はメールの返事を書いたりして過ごす。夕方を過ぎてから軽い頭痛がし始めたのだが、どうやらカフェインをずっと接収してないので、その為のようだ。前にもカフェインを抜いたらしばらく軽い頭痛がしてたなあ、と思い出す。胃の様子も落ち着いたみたいなので、今日はカフェインも抜きとして、またハーブティーを飲んでから日記を書いて、寝る準備。
明日は検診とかで忙しいので、頑張らねば。
今日の写真は引っ付き過ぎの猫2匹。幽体離脱〜、じゃないんだから。