朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず色々やる。

asa_yu2007-05-13

日曜日。
今日も昼頃起床。たっぷり寝て満足。朝昼兼用の食事をしてから、洗濯開始。今日も中々いい天気で暖かい。
3時頃Mちゃんと二人で日曜日の憩いの場所、Jardilandへ。Mちゃんは「風邪気味なの〜」と言いながらも「全部の窓にお花を飾るの〜」と意欲満々。私もバルコニーに飾る鉢植えが少し欲しかったので二人で色々見て回る。可愛い鉢植えの花とバジルと唐辛子の苗をためしに購入。無事に唐辛子がなるかどうか楽しみだ。Mちゃんは一杯花を購入してました。相変わらず園芸に燃えているようだ。
彼女を送って帰宅してから、鉢植えを移し変えたり、水をやったりしてバルコニーの整理。洗濯を終わらせてから昨日買った新ニンニクを3個ほどばらして今年のニンニク醤油作りを開始。ニンニクを全部綺麗にした頃には手が凄い匂いになってました。ニンニクを瓶詰めにしてニンニク醤油を作成し終えたら、自分の夕食の支度。
Mちゃんに混ぜご飯を貰ったので、それに大根の味噌汁、アボカドの刺身、さらに焼き茄子を作ってTVを見ながら食事。週末は肉が多かったので、とりあえず野菜中心にさっぱりと食べる。
食後は適当にノンビリとしてから就寝。
今日の写真はまたもや猫2匹。アイちゃんがパーを出してます。